目の変革

視力向上をのんびり目指す日記

久々に始動

まさか前回記事を書いてから、半年ほどが経過しておったとは・・・。

モチベーションの低下をあれほど懸念しておったのにのう。

しかしまた、こうして戻ってこれたのは幸いじゃ。

習慣化というのは存外難しいものじゃが、まずはそこからじゃの。

 

このブログの目的

そもそもこの記事執筆の目的は以下の三点じゃ。

視力を回復させること。
目に関するインプットとアウトプット行い、知識を増やすこと。
ブログ記事の執筆に慣れること(編集の仕方など)
 

一つの記事に時間をかけようとするとハードルがあがり、その分手を付けづらくなりかねない。継続が必要不可欠である以上、毎日一記事投稿というルールを設けようと思う。クオリティの劣化や時にはただの日記になる日もあるやもしれんが、毎日続けていれば忘れることはなかろう。

そう、誰かに見せるために、などと考えると時間もかかるうえに継続が難しい。

とりあえずこれは試し、そう考えて気楽に、極端な話、一日一行でもいいので更新していくとしよう。