目の変革

視力向上をのんびり目指す日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悪習慣を断つ②

コンタクトレンズに関して ・一日中コンタクトレンズをつけている ・コンタクトレンズを着用したまま水に入る ・コンタクトレンズのケアを怠る などの悪習慣が挙げられる。 一日中コンタクトをつけている コンタクトレンズの一日の推奨装用時間は終日装用す…

視力回復トレーニング①~確認法~

今回は今野式視力回復トレーニングの一環として紹介されている、【確認法】を取り上げたい。手軽に行えるので、日常にも取り入れやすいと判断した。 確認法とは 簡単にいうと、裸眼で対象を認識するトレーニングのことじゃ。そもそも「物が見える」のは目で…

悪習慣を断つ

早速、視力向上トレーニングを日常生活に取り入れ習慣化していきたいところじゃが、その前に何気ない普段の習慣を見直すところから始めていきたい。 調べてみると案外悪習慣があることが分かった。新しいことを意識する前に、今の自分の無意識を意識的に俯瞰…

自力で視力回復へ

視力回復、このキーワードだけでネット上に多くの方法を見つけることができるようになった。 書店にもマッサージの道具が付属する大きめの本や立体画像で埋め尽くされた本を見かけることがよくある。 しかし実際どれが正しいのか、効果のほどが明記されてい…